全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME全日赤の動き総目次青年協目次>青年協
全日赤の動き
青年協
秋良しラブ!秋吉リブ!ヤンGOOD!
BBQの様子
BBQの様子
第24回リブ・ヤングを山口県秋吉台・家族旅行村で10月11日〜13日まで開催しました。
開催地の中四国の各単組はもとより、全国から多くの青年組合員が結集し、19単組、総勢74名、2泊3日を大きな成功で終わりました。
1日目は開会式と特別講演「ストレスと人間関係」と題し、福岡県立大学の上野行良先生の講演を聞きました。長時間労働や夜勤がどのような心理状態をつくり出し、それが対人関係にどう響くのか、ユーモアを交えた先生の講演は大変面白く大好評でした。
夜の班別交流ではしゃぐ
夜の班別交流ではしゃぐ
夕食はBBQで班別に交流し、現地実行委員会の歓迎パフォーマンスに初日の夜を満喫しました。
2日目は午前中、リブリンピックと題し班対抗ゲームで点数を競いました。
リブリンピックでカレーの具材争奪戦
リブリンピックでカレーの具材争奪戦
午後は日本最大の鍾乳洞「秋芳洞」見学を行い、広大に広がるカルスト台地で昼食を取りました。夜は飯ごう炊さんでカレーを作り、キャンプファイアーで童心に戻りました。

秋吉台に集合!
秋吉台に集合!
感想には「人生2度目の二日酔いを経験しました。」「色々な年齢の方と交流でき良かったです。」「今まで聞いた講演の中で今回が1番面白い」。「また参加したい。」と、感激の感想が多く寄せられました。
このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.