全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME全日赤の動き総目次青年協目次>青年協
全日赤の動き
青年協
新入職員の皆さん
ご就職おめでとうございます。
全日赤(労働組合)に入って、青年協にご参加下さい!
こんにちは。全日赤青年協です。
新入職員のみなさま、日赤にご就職おめでとうございます。
全日赤は全国に広がる日赤職場の労働組合です。
労働組合は皆さんがこれから働く職場を日々働きやすく、患者さんや利用者さんが安心して医療サービスを受けられるように、病院のえらい人や日赤本社と交渉したり、医療制度そのものの改善のため、国会や厚生労働省へ要請やデモを行い、奮闘しています。
そんな全日赤の中には全国の日赤職場で働く若い組合員を中心とする青年協という組織があります。
働く施設内だけでなく、全国に同じ世代の仲間が出来ます。
各地の地方や施設の組合では青年部を作り、スノボ、花見などのイベントや社会を知る学習会など様々な取り組みを行い、交流と職場活動を盛り上げています。
是非皆さんも全日赤の組合員になって様々な取り組みに参加して下さい。
全日赤青年協は若いあなたの加入と参加をお待ちしています!


このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.