全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME全日赤の動き総目次青年協目次>青年協
全日赤の動き
青年協
第25回リブ・ヤング・オータムin信州・戸隠開催しました!
リブ様子
リブ様子
ご無沙汰しております。
2010年9月18-20日に長野県戸隠にて第25回リブ・ヤング・オータムを開催しました。
開催日の週は曇りや雨になりがちでしたが、おかげさまで天気にも恵まれ、3日目の朝に小雨に見舞われたくらいで3日間とても心地よい気温の中で開催する事が出来ました。
初日は全日赤前執行委員長太田千枝子さんから「わかい人に伝えたい事」と題した講演会で、太田さんの組合活動の半生をお聞きしました。
夕食交流会では北信越地方協のパフォーマンス(?)や近畿からの飛び入り物まね等盛りだくさんで初めて顔を合わせた参加者を和ませました。


2日目は日本の3大スピリチュアルスポットでもある戸隠神社奥社を散策。お昼にソバ打ち体験をした後、知る人ぞ知るカナダ発祥のスポーツ『キンボール』で汗を流し、お腹が減ったところでBBQをみんなで食べました。
日が落ちた開催場所のホテル周辺は光の少ない真っ暗闇。肌寒い風を感じつつ、現地実行委員会、常任委員会が総力を結集した肝試しへ!
真っ暗な山と木の間から沢山の悲鳴や奇声が上がりました。


最終日には班毎のオリエンテーリングの結果発表と手形を押したタペストリー作り。
子供から大人まで総勢81名が参加しつくり上げた今回のリブは本当に楽しい時間を共有できました。文字色

参加した皆さん、現地実行委員会のみなさん、常任委員会のみなさん、ホテルアゼィリア飯綱のみなさんお疲れ様でした!
パニック!肝試しの幽霊で〜す。
パニック!肝試しの幽霊で〜す。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.