全日赤
お問い合わせ

個人加盟労組のご案内

 日赤職場で働く人(正規職員、非正規職員問わず)で、職場に全日赤の労働組合が無い場合、全日赤個人加盟労組に1人でも加入することが出来ます。
 全国の全日赤の無い日赤施設で働く人たちと全日赤本部の勤務員によって構成されています。
 例えば、労働相談をしたいけれど、日赤の職場をよく知る相談出来る場所が無い、転勤先に全日赤の組合がない等の時は、個人加盟労組へ相談、加入することができます。医労連共済に加入したいという場合や、今、全日赤組合員で医労連共済に加入しており転勤を機に所属している単組を離れ共済の継続が出来ない場合、個人加盟労組へ加入することによって共済も継続可能となります。
 また、全国の日赤で働く仲間たちのネットワークにも加わることができます。

個人加盟労組の組合員になると、、、
① 毎月、組合費納入が必要です。(組合費については勤続年数や正規非正規で異なる為、お問い合わせ下さい)
②職場で困ったことがあれば、いつでも相談に応じます。場合によっては、個人加盟労組の役員が施設側に交渉を申し入れることも可能です。
③本社と全日赤本部の交渉や全国の組合活動について定期的に機関紙、ニュースをお届けします。
④労金の利用や医労連共済(個人共済)への加入ができます。
⑤慶弔共済に係る事由が発生した場合に給付(2口分)が受けられます。

 労働相談をしたい方はお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
 加入を希望される方は申込書に必要事項を記載の上、郵送やFAXで下記連絡先までお送りください。後日、担当者からご連絡差し上げます。

全日本赤十字労働組合連合会個人加盟労働組合
〒110-0013
東京都台東区入谷2丁目17-4日本医療労働会館8階全日赤内
電話03-3876-2186(代表)FAX03-3876-2187
お問い合わせフォーム

全日赤個人加盟労組では不定期でブログ更新中→コチラ

TOP