全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

青年が全国から集りました 青年代表者会議in犬山

写真

 全日赤青年協第一八回青年代表者会議が愛知県・犬山で開かれました。一三単組・地方協・本部を含め二四名の参加でした。
 二二日は中央執行委員の梶間さんが労働組合の楽しみ方を話してくれました。
 又、青年部が活発に活動している松江単組から、パワーポイントを使った報告と、組織拡大に大きな力を発揮している松江単組書記長の西尾さんより貴重な活動話を聞きました。参加者には「話を聞き楽しいことを第一にやってみようと思った。」「1人では出来ないことも人が集まることでの力は大きい」といった感想が寄せられ、同世代の活動感覚に刺激を受けた事が有意義でした。

写真

 夜の交流会にはほぼ全ての参加者が朝三時頃まで飲んで話し込む等和気あいあいとした時間をもてました。

写真

二〇〇七年度青年常任委員役員体制

議長   南 知恵美(京二)
副議長  鈴木 淳一(成田)
副議長  山城 圭進(松江)
事務局長 山口 早苗(本部)
常任委員 及川 沙織(盛岡)本山 由美(長崎)
対策委員 中村健一(本部)五十嵐真理子(本部)

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.