全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

中四国地方協青年部 スキー・スノボ交流会

写真 今年も中四国地方協主催の青年部スキースノーボード交流会が二月二一日(土)〜二二日(日)に鳥取県大山スキー場にて行われ、松江一六名・庄原二名・高松一名の総勢一九名が参加しました。例年の暖冬で雪不足が心配されましたが、前日に積雪もあり無事開催することができました。
 早朝スキー場に到着後、宿泊先の雪花荘で集合、自己紹介。早速ゲレンデに飛び出していきました!初心者の人には無料スノーボードスクールを企画し、初めての人と少し滑れる人の二組に分けて一〇名が受講し頑張りました。なかにはゲレンデ頂上まで連れられ、コケながら頑張って降りていた人もいたようです。
 夜はみんなで寄せ鍋を食べた後に交流会。リフト券争奪ゲームに盛り上がりました。翌日も早起きしてゲレンデへ直行!この日スノーボードでジャンプの大会が開催されていましたが、なんと女性組合員の一人が参加!カッコいいジャンプをキメていました。
 二日間の交流会は全員ケガもなく大成功に終わりました。仕事から離れ、こうした自然の中で楽しむことは良いストレス発散になります。来年もぜひ行いたいと思います。
 中四国地方協青年部ではこれからも続けて青年の集まる場を提供していきたいと思います。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.