全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

ようこそ全日赤へ 新しい仲間が続々

 4月の新入職員向けの新人歓迎会や組合説明会が、単組でぞくぞくと取り組まれて、3月以降205名が新たに全日赤に加盟しています。

3日連続訴え

 北見 単組では、オリエンテーションの3日連続で加入の訴えをおこない、のべ17名の組合員が参加。16日に学習会、5月1日に歓迎会を予定。

2次会でも盛り上がる医療センター単組迎会
2次会でも盛り上がる医療センター単組

手作り料理で

 医療 センター単組では、2日に新勧グッズを配布。5日に手作り料理で歓迎会をおこない新人約20名が参加。組合事務所での2次会もおお盛り上がり。医労連共済や前歴換算、タクシー代などの権利獲得に興味があり、16日には、賃金と医労連共済の学習会を予定。

組合説明会も

 長野 単組では、3月15日のオリエンテーションでの訴えに続き、4月2日に組合説明会を開催。5月1日のメーデーで歓迎会を予定。諏訪単組では、毎年オリエンテーションで一気に組合員を増やしており、昨年を上回る51名が加入。

野球観戦企画

元気な新人達が集まった松江単組の歓迎会
元気な新人達が集まった松江単組の歓迎会

 松江 単組では、青年を中心に新勧を計画。連日のオリエンテーションで「組合は大事なところ」「楽しい企画もやってるよ」と訴え。2日の歓迎会には新人24名が参加。6月には野球観戦、冬にスノボ交流会を計画中。

ナースハサミ

 沖縄 単組では、2日に組合説明会を開催。ケーキ、飲み物、ボールペン、そして入職祝いのナースハサミをプレゼント。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.