全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

BBQ 夕日…大自然満喫
来秋のリブヤング開催地
現地青年と常任委員会が下見

北海道・留寿都村「ルスツリゾート」

 9月28〜29日、来年秋に行うリブヤングの開催地である北海道虻田郡(あぶたぐん)留寿都村の「ルスツリゾート」を、現地青年と常任委員会が下見しました。
 開催時期の気候を確かめたり、施設の見学やアクティビティの検討をしたりしました。
 ルスツリゾートは、カヌーやフィッシングなど北海道の大自然を堪能できる様々なアクティビティがあり、施設内にも遊園地やゴルフ場があります。冬はスキー、スノーボードが人気で、初級者から上級者まで楽しめる日本屈指のスキー場です。自然に囲まれ、季節ごとに様々なものが楽しめます。
 この時期行うトレッキングは、雪のないゲレンデを歩き、自然を満喫できます。晴れた日には山頂から夕日や、遠くに洞爺湖を見ることができます。山頂まではゴンドラで登れ、ここから見える夕日は絶景で、お勧めスポットです。
 自然を楽しむ企画を行いますので、みなさんぜひ参加してください。
 常任委員会で確定したことは、日程は来年9月20日(土)〜22日(月)です。内容はクラフトなどの体験やラフティング、BBQ等を考えています。参加費はできる限り抑えられるようにします。詳細が、決まり次第、ニュース等でお知らせしていきます。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.