全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

ネットワーク

 新入職のみなさん、ご入職おめでとうございます。新しい環境となることにいろいろな不安もあるかと思うが、組合は皆さんの働きやすい職場づくりを目指している。施設や職種、部署が違う方とも仲良くなれるイベントもあるので、ぜひご参加を▼私は毎年、愛猫の毛が抜け始めることで春を実感。今年6歳のチンチラで、長毛種のためごっそり抜けるが、今年は背中に毛玉まで。バリカンを購入し除毛を試みたがうまくいかず、結局いつもの美容室へ▼そんな中、今年は膀胱炎にかかってしまった。これまでたくさんの愛情で育て、わがままでプライドの高い猫になったものの、健康だけは問題なかった。獣医曰く、猫はストレスにより膀胱炎にかかる。洗濯機や電子レンジなどの生活音が嫌いでストレスになったのではと▼しかし、これまで6年間同じ音を聞き続け、なぜ今年だけ…と疑問は消えず。知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまっているのならば大変なことだと、最近の日常を考えてみた▼その結果、バリカンのせいではないかと。羽交い絞めにされ、耳元で嫌な音を聞かされ、恐怖で膀胱炎になってしまったのではないか。かわいそうなことをした。愛猫は、仕事で疲れたとき癒してくれる存在。猫好きの方、毛玉対策について教えてほしい。(Tt)

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.