全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

アクトインサマーに行こう
今年は福島(8月21日〜23日)

 今年は2年に1度のアクトインサマーが開催されます。アクトインサマーは全国の医療福祉介護の職場で働く青年が結集する、青年交流集会です。今年で18回目の開催となり、今回は福島県でおこないます。「Let’s enjoyふくしまACT!!」をメインスローガンに、全国の仲間と交流し、連帯の輪を広げましょう。
 前回の広島アクトには、全国から600人以上が集い全日赤からも11単組37人が参加しました。広島アクトのフィールドワークでは宮島を巡るコースや西条の酒造巡りコース、他にも大和ミュージアムや平和公園に行くコースなどもあり、参加者からはとても好評でした。
 今回のアクトでは、白虎隊で有名な若松城や赤べこ絵付け体験、大内宿観光など会津若松が堪能できるフィールドワークが検討されています。またアクト恒例の夜祭りも企画されてます。2日目の夜祭りは各ブロックの出し物などがおこなわれ、大いに盛り上がる企画です。
 是非多くの青年に参加していただきたいので、各単組執行部の皆さん、何とか青年をアクトに送り出せるよう、ご支援ご協力、よろしくお願いします。今年の夏は福島アクトで会いましょう。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.