全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

2016年 第33回青年協リブ・ヤング
メイン企画は“トレッキング”

今年のリブは岩手県八幡平

 『リブ・ヤング』とは全日赤全国青年交流集会のことで、今から44年前に始まりました。北海道から沖縄までの全国津々浦々さまざまな土地で開催され多くの青年が参加しています。
 33回目となる今年のリブは、9月10日〜12日に岩手県八幡平でおこないます。この間、青年常任委員会では現地で下見をおこない、会議で企画内容を話し合ってきました。また、定期大会や中央委員会ではリブの宣伝も兼ねて開催地岩手の名産を財政活動で販売してきました。みなさん、ご協力ありがとうございます。そして引き続きよろしくお願いします。

岩手の自然を満喫しよう

 今回のリブでは、メイン企画としてトレッキングをおこないます。岩手と秋田の県境にある自然豊かな八幡平を歩きます。道は歩きやすく途中開けた場所での景色は壮観です。
 トレッキング後の昼食は流しそうめん、午後にはソーセージ作り、そして夕食はBBQを企画しています。

誘い合ってリブにいこう

 今回のリブはアクセスが良く、参加費も抑えました。
 職場や職種を超えて全国の日赤で働く仲間と楽しいひとときを一緒にすごしましょう。リブに参加したことのない方も、ぜひ、この機会に参加してみてください。
 青年常任委員一同多くの青年組合員の参加をお待ちしております。

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.