全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を 全日赤 日本医労連全日本赤十字労働組合連合会 働くものの権利を守り、患者さんが安心して医療・看護を受けられる日赤を
全日赤紹介
全日赤の考え
機関紙「日赤労働者」
単組・地方協の取り組み
全日赤の動き
専門部
組合用語集
リンク集
カレンダー
会員専用
個人加盟労組のご案内
 
 
ホーム 戻る
HOME機関紙「日赤労働者」目次>機関紙「日赤労働者」
機関紙「日赤労働者」

ネットワーク

 今年の夏休みはどこにも行けなかったため、先日家族で地元の山奥のリゾートホテルに1泊▼森の中にポツンと大きなホテルがあり、まわりには別荘が点在しています。近所には観光名所もお土産屋さんも何もなく、森林浴と屋上からの星空観察を楽しみました。チェックインの際、フロントで「GO―TOトラベルキャンペーンの対象です」と言われ、サイン一つで宿泊料が割引になりました。さらに、「地域限定クーポンが付きます」と商品券まで渡され、かなり得した気分です▼さっそくお土産を奮発しようと思い売店で使えるか聞くと、「当店はまだ使用できません」とのこと。どこで使えるのか聞いても「たぶん駅前の方に行けば、使えるお店があると思います」と曖昧な返事でした▼見切り発車の国の事業で、なかなか現場は追いつかず混乱している様子。駅前ならばと言われても、車で来ている私たちは駅前を通りません。コンビニすらない峠を越えて来たのです。有効期限は翌日まで。せっかくの商品券も使える場所がありません。あぁ、もったいない▼それにしても、コロナ禍最前線の医療現場にはもっと予算を投入してもらえないのでしょうか。コロナ患者を受け入れれば受け入れるほど病院経営は悪化し、医療崩壊は目の前に迫っています。(Kb)

このページのトップへ戻る

Copyright(c)2006 全日本赤十字労働組合連合会 All rights reserved.